ひげ脱毛

ひげ脱毛クリーム・ローション比較ランキング > スポンサー広告 > ひげが濃くなる理由> [男性ひげ脱毛方法]青ひげ対策 > ひげが濃くなる理由

カテゴリ

最新記事

ゼロファクター5αスターターセット

メンズグローストッパー

ナノナノEXアルファ抑毛セット

リンク

メンズ化粧品アイテムのご案内

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひげが濃くなる理由

2010年12月09日(木)

ひげというのは、男性にとっては、きっても切り離せない
存在であるし、シンボルともいえます。


お洒落を演出するために有効な使いかたもできる一方、
濃いひげに悩まされている男性もたくさんいるのです。


一日で何回もひげ剃りしなければならない人もいますし、
仕事上人からの視線を必要以上に意識してしまう人もいます。

一体なぜ、・ヒゲが濃くなる青ひげが目立つという現象が
起こってしまうのでしょうか?


ひげの濃さには、男性ホルモンが深く関わっているようです。


一般的に、15~16歳ころから体毛に関わる男性ホルモンが分泌され始めます。


この男性ホルモンの分泌量によって毛深さが変わります


ひげが濃い人は、男性ホルモンがたくさん分泌されているわけです。
一方、濃いひげが青々と見えてしまうのは、肌が白いからです。


毛深い人の毛は断面も太いので、いくら丁寧にひげを剃っても、
その青さを解消することはできません。


青ひげ対策として、具体的にどうすれば良いのでしょうか?

ひとつは、カミソリや電気シェーバーでヒゲをそる際に、
無理に深ぞりしないことです。

深ぞりをすると、肌を傷つけてしまうだけでなく、毛穴を広げてしまい
より太い毛が再生される可能性があります。

メンズエステにいってレーザー脱毛をする、といったことも対策の
ひとつですが、料金体系や評判をよく調べた上で選んでください。

肌の色を肌を濃くすることによって、ひげの濃さを目立たなくする
ために日焼けサロンへ行くという方法もあります。

どちらにせよ金額的な面と、時間が必要であること、その効果が
はっきりしないことが難しいといえます。

そういった理由から、一番最初にヒゲの対策を始める人、それから
長期的にケアしていきたいという両者のニーズを満たしているのが
「脱毛(抑毛)クリーム・ローション」です。


メンズ脱毛商品ショップ一覧表



トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。